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10アーティクルの構成方法~その2~

10アーティクルの構成方法~その2~ 著 者: 本田利絵 (infomake専属アフィリエイター rijyurin)

前回は中断してしまいました


12月27日の記事をご覧になりながら、繋げてあげてくださいね。



「④問題提起」


・あなたはどうして今掲げているモノに決めたのか?
・それ以外のモノはどうして問題があるのか?
・掲げるモノを実行するとどうなるのか?(さらっと)
・次回の予告



念のために確認しますが、1アーティクルは500~700文字が適度です。


「これだけ概要の詰まったモノ書いたら余裕で越えるでしょう!?」



そうです。
越えてもいいんです。


野村さんは10アーティクルを書くように言われているので
私は10アーティクルの4、5、6、7番目は問題提起にしてみました。


私は在宅ネット起業はリセールライトから
取り掛かるのが一番良いと思っています。
(特に初心者、基礎からみっちり学びたい方)



それ以外の情報起業、アフィリエイト、MLM、独占広告・・・
いずれも私が経験したものですが
なぜこれらは問題があるのかをお伝えしました。



私が「リセールライトがいいよ!」というのには理由があります。



リセールライトの長所短所のみ並べることもできますが
それだけでは説得力に欠けるので、ここでは説得材料を調達してみます。




「④問題提起」は説得材料を提示する場と捉えてもらってもいいです。




「⑤問題の解決方法、あなたの商品告知」


・④(もしくは④~⑦)を踏まえた上での解決方法。
・“だから私の掲げるモノが必要なのですよ”をアピールする。(押せ押せは×)
・次回の予告



ここでのポイントはまだアフィリリンクを貼らないことです。



なぜなら読者はここで
「へえ、そういう理由でこの人は“これがいいぞ”って言っているんだな」と
やっと認識をし始めたばかりだからです。



今回はあなたの主張を読者に理解してもらう段階。



「で、あなたのお勧めの商品のこと聞かせてよ。
どんなメリットがあって、どんなデメリットがあるの?」



読者の気持ちはこうなります。


気持ちが整った段階で、あなたの商品をクロージングします。



「⑥あなたの商品説明」


・「これが私の伝えたい商品!」、メリットとデメリットに触れ
 「こうしたらこうなりますよ」という高度な解決策を提示する。
・次回の予告



これが概要ですが、ここでもまだアフィリリンクは貼りません。


ここでの読者の気持ちはやっと
「へえ、いいかもしれない。で、どんな商品なの?値段はどれくらい?」
になったのです。



読者の気持ちがやっと整った今回、次回で一気にクロージングをかけます。



今回の目的は読者に“ベネフィット”を感じてもらうことです。


“ベネフィット”とは「利益」「恩恵」と訳されます。



購入者は商品を買う時、その商品が欲しいわけでなく
商品を使うことによって得られる効果に期待するので
「夢」を買うとも言われています。



「キレイになれる」・・・ダイエットや化粧品が特に顕著な例です。



私のオススメするリセールライトビジネスも
このビジネスをすることにより、“ネットで稼げますよ”
というベネフィットを提供しています。



ベネフィットまで提供できてこそ、クロージングができます。



クロージングも緊急性、限定性をアピールできれば
読者はあなたから商品を買いたくなります。




「⑦緊急性、限定性をアピール」


・今までで重要な箇所をまとめて 再びピックアップ。
(人は忘れる生き物です)
・⑥のベネフィットを主張。
・アフィリリンクを貼る。
・数量限定、期間限定特別価格など、今買わなければならない必要性を説く。



こんな感じです。



しかし、ここでも「押せ押せ」は厳禁です。
あくまで読者に選択権を与えます。


あなたの商品を買うか買わないかの自由。



「こうだよ、これしかないんだよ!」と言うと
人間は本来、人の意見に反発したくなる性質があります。



これは・・・語弊があるかもしれませんが、こういう理論です。


私は歴史が好きなので歴史を題材にすると・・・
古今東西の戦いの歴史でも名将と呼ばれる人は
あえて敵に逃げ道を与えています。



逃げ道のない「背水の陣」の逆の理論です。


逃げ道(=選択枝)があると人は
「あっあら、そうなの?でも・・・他に良いモノ知らないし
この人もこれだけ言ってくれているから、話にのってもいいわ」になります。



あくまで相手に優越感を持ってもらうのです。
決して相手は負かしてはいけません。
お客様に良い気分を持って頂くのです。



以上で、10アーティクル作成から派生した
ステップメールの説明は終わります。


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発行者     本田利絵 (infomake専属アフィリエイター rijyurin)

ブログ名    在宅ネット起業で稼げ!負け犬30代独身女の誓い

URL      http://fanblogs.jp/rijyurin/

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アーティクルリソース:http://www.infomake.org/
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